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求人情報提供事業者のためのガイドライン説明会セミナーONLINEにて開催(参加無料)

2018年1月1日から改正職業安定法が施行され、初めて求人情報提供事業者にも適正な業務運営が努力義務化され、同年6月には働き方改革関連法案が成立しました。

求人情報適正化推進協議会(座長:阿部正浩 中央大学経済学部教授)では、2017年9月に改正職安法を踏まえガイドラインを改訂、2018年6月から「求人情報提供ガイドライン適合メディア宣言制度(ガイドラインに沿った業務運営や求人情報の提供を行っている旨を、社会に対し自己責任の下で宣言する制度)」をスタートしました。

本セミナーでは、改正職業安定法等の関連法令、本ガイドライン、適合メディア宣言制度の説明、適合メディア宣言事業者による「適正化の事例の報告」など、求人情報提供事業の運営に欠かせないプログラムをご用意しております。ぜひ、ご参加ください。

セミナープログラム/内容

※下記は予定ですので一部変更の可能性もあります。
求人情報提供ガイドラインの概要等
ガイドラインの内容および適合メディア宣言制度、関連法令等についてご説明します。
適正化事例報告
求人情報提供事業者による事前審査・苦情窓口対応への取り組み例、
宣言する迄にどのような準備をしたか等の発表も予定しております。

セミナー開催日 発表予定の事業者、宣言メディア名 (敬称略)
1/24(月) 株式会社アクセスネクステージ
アクセス就活
2/17(木) 株式会社アルバイトタイムス
DOMO、DOMONET、JOB

2022年1月24日(月) 参加無料

  • 時間
    14:00~ 2時間以内
    ONLINE(zoomウェビナー)にて開催

    好評のうちに締切ました

2022年2月17日(木)参加無料

  • 時間
    14:00~ 2時間以内
    ONLINE(zoomウェビナー)にて開催

    好評につき締切ました

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